近況 202305

ふとブログ見たら最終更新1年前になってて、MTGAやってたのそんな前だっけーとびっくりしました。折角なので更新。 エグゼ アドバンスドコレクション コンプリーーーート #ロックマン #エグゼアドコレ #NintendoSwitch pic.twitter.com/8CVGHNKvgq— くぬぎ (…

カードゲーム上手くなりたくて読んだ記事まとめ

カードゲームは思考がプレイに100%反映されるので、上手い人の思考を知ることで上手くなりやすいです。自分は上手い人が書いた記事を読んで上手くなれたかなーと思う時が結構あり、今回はその良かった記事をまとめてみました。 「プレイングには上手いも下手…

MTGA ミシック到達

DCG

嬉しいことあったので半年振りにブログ更新します~ MTGAミシック やった~~~嬉しい! pic.twitter.com/tafN64QUf2— くぬぎ (@kunugiz) May 25, 2022 マジック・ザ・ギャザリング(MTG)のデジタル版で最高ランク行きました。MTGは1993年にできた世界初のト…

GCコントローラのシェル替え

GCコントローラのシェル替えをしました。なんかブログ載せられるなって思って写真をとっておいたのであげます。 黒のスマブラコン新品と、銀の中古シェル替えって何言ってるのかというと外側のプラスチックの部分を替えたいんですね。今売ってるスマブラコン…

HyperX Cloud Stinger を分解 クッション交換

HyperXのゲーミングヘッドセット「Cloud Stinger(無印)」をクッション交換できるまで分解しました。 動機 イヤーパッド ヘッドバンド おわり 動機 経年劣化で各種クッションがぼろぼろになってしまいました。ネットで調べてみると交換品のクッションが見つか…

ゴールデンウィーク

毎週末更新をやめた途端数か月ブログを放置してしまった。まあ自己満足の趣味なんですが。 最近 大学は無事卒業して社会人になって神奈川で1人暮らししてます。何もかも自分でやるのが楽しい。GW10連休だったーーーーー学生の時より休み多い 休みの日の食事…

新スマブラGCコンのニュートラルポジションを検証

タイトルの通り今回は、Switch版スマブラに向けて発売された新しいゲームキューブコントローラについての検証をしました。 発端の話 検証 元々持ってたGCコン 元々持ってたもののニュートラルをずらす 新スマブラGCコン 結論 発端の話 まずなんの話なのかと…

毎週末更新やめます & 無料ブラウザゲーム「公衆電話」

最初にあれですが毎週末ブログ更新やめました。書く事はあるんだけど正直飽きてしまったー。半年くらいやってたんだけどこれからは不定期にやっていきます。見てくれる人はありがとう。 「公衆電話」という無料ブラウザノベルゲームが面白かったので紹介しま…

タワレコのスプラトゥーン展に行きました

スプラトゥーン展に行きましたー。学校の後輩と行った。リアル関係でもやってる人がいてこのゲームの人気やばい。8月5日までやってます。tower.jp来てます pic.twitter.com/62ewCMwleB— くぬぎ (@kunugiz) 2018年7月26日 マイフェイバリットブキ52ガロン な…

フォートナイトをやりました

ニンテンドースイッチでできるようになったのでね。3回目のプレイでなんか勝ってしまいわろた #NintendoSwitch #フォートナイト pic.twitter.com/k0szqrZXuE— くぬぎ (@kunugiz) 2018年6月28日 最初だからみんな初心者でラッキーだった 最近はやりのバトロワ…

スプラトゥーンの観戦が面白い話 SJL おもひで

最近スプラトゥーンの大会見るのがめっちゃ面白いんですよ。Splat Japan Leagueって名前の。youtu.be 大会配信も毎回数千人視聴者がいてとても盛り上がっています。実力トップクラスの固定チームのリーグ戦なので全試合熱い。スマブラのユーザー大会のように…

ゲーミング目薬

これがゲーミング目薬です。僕の。 【第3類医薬品】NewマイティアCL-a 15mL出版社/メーカー: 武田コンシューマーヘルスケア発売日: 2014/07/08メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 染みる成分は入ってないです。目が純粋に潤う。コンタ…

ハースストーンデッキトラッカーを導入

Hearthstoneというゲームをやってるんですけど、Hearthstone Deck Trackerというめっちゃ便利なツールを入れました。これの導入で調べてもわかりづらい所があったので書きます。2018年6月現在の情報です hsdecktracker.net PC版のデッキごとの勝敗を記録して…

RAGE 新作スマブラの試遊に行きました

6/17のRAGEのスマブラ試遊に行ってきました。ひとりで。普通に友達が欲しい。www.4gamer.net 1人で来たの誰かほめてほしい pic.twitter.com/dNxLfdus3b— くぬぎ (@kunugiz) 2018年6月17日一応書いとくと現地で友達はできました RAGEはシャドウバースの大会が…

スマブラディレクターの桜井政博さんが好き

スマブラSPECIAL、E3で先日お披露目されましたね。 www.youtube.com kunugiz.hatenablog.jp 3月の初情報公開のときの 楽しみで仕方ないです。寝て起きたら12月になっていないかなあ。 詳細はまとめが調べれば沢山あるし、やってる人は当日見てると思うのでや…

【スマブラ】フラッシュ理論 まずはコンボが大事

スマブラで知る人ぞ知る、フラッシュ理論を紹介したいと思います。スマブラDXプレイヤーであるフラッシュさんという方の理論です。先にフラッシュさんの紹介をしておきます。詳しくはないですが。DXの日本最強プレイヤーだったそうです。fgamers.saikyou.biz…

ブログをhttpsにしました

実はちょっと前にhttpsにしてました。はてなブログならワンクリックで移行できます。 help.hatenablog.comこのヘルプページがhttpなのは草 japan.norton.comまーなんかhttpよりs付いてる方が安全らしい blog.kaspersky.co.jp100%安全なわけではないらしい 安…

ポケモン金銀のデモ版 エミュレータについて

ポケモン金銀のプロトタイプらしきものが話題になっております。最近GBポケモンやってた僕にはタイムリーすぎる。没ポケモンも沢山いてめっちゃ面白いです。金銀ファンには垂涎もの。 gigazine.net www.youtube.com これらしい ポケットモンスター金、ポケッ…

ポケモン緑をクリア

ポケモン初代をクリアしました。オデッセイとか積んでるのにポケモンはなんかいくらでも出来る。楽しかった~ kunugiz.hatenablog.jp 銀もやりました 名言 ライバルがチャンピオンという熱い展開もあって赤緑は好きです パーティ 我ながら非常にバランスがよ…

スプラトゥーンで味方に怒らなくなる方法

スプラトゥーンは4対4のチームゲーです。野良プレイはランダムマッチングなので、とんでもない味方がたまにいます(目の前の敵を無視してどっかいく、イノシシのように突っ込みやられる、逆に自陣に引きこもっている等等…) 今までは結構怒ってたんですが()…

GCコントローラの分解とか掃除とか

スマブラシリーズでは最新作でもゲームキューブのコントローラが使えて、コアプレイヤーはほぼ全員それでプレイしています。コントローラとしての完成度高すぎる WiiUのスマブラが出た時に再販されたんですけど、それももう生産終了していて新品は1万の値が…

就職が決まりました

完全なる私情なんですが就職活動を今までしていて、先日決まりました。とても嬉しい… 一応選考開始は6月なんですけどね。経団連指針など誰も守っていない笑。自分は理系なんですけどそれだと特にそう。広報開始が実質のスタートです。ゲームは好きなんですけ…

映画リビングザゲーム見ました

プロゲーマーのドキュメンタリー映画を見てきましたー。ももちさんや梅原さんがメイン。 www.youtube.com ドキュメンタリー映画『リビング ザ ゲーム』公式サイト ここ 渋谷のシアターイメージフォーラムっていう所でしかやってなくて行きました。小さい映画…

つらたん ポケモン緑

花 風が強すぎるため今日は部屋に入れてる。気温高いから徒長してひょろひょろになってて、夏越せなさそう… ビオラは涼しいのが良いらしい。 内側に枯れた葉が増えてきてる 萎れた花がらを切って元気なのだけのこす ポケモン緑 イキリグリーン 3DSVC。以前バ…

WiiのHDMI変換アダプタを購入 ELUTENG

Wiiの出力(WiiUではなく古い方)は黄白赤の三色ケーブルで、最近のモニターには端子がなく繋げなかったりします。そこで出力をHDMIに変換してくれるというアダプタを買ってみました。 ELUTENG Wii HDMI 変換 アダプタ フルHD画質対応 Wii2HDMI Adapter 3.5mm …

読み合いのレベル

非常に面白い記事がRTで回ってきたのでブログにも思った事書いとこうかなと。カードゲームでの読みについて。https://radish.diarynote.jp/201208170309509174/ MtGは何も分からないですけど言いたいことはわかったつもり。HSで言うならレベル0はトレードが…

ポケモン銀をクリア

ラスボスを倒してクリアしました。赤緑の主人公レッド。まじで懐かしくて楽しかった。 kunugiz.hatenablog.jp ↑グリーン倒したとこまで パーティ ジョウトのポケモンで固めてみた ギャラドスは色違い~ レベル高すぎ笑 レッドは最強のトレーナーという設定な…

エイプリルフールなど知らん

本当にただの中身ない日記だけど ブログとは本来こういうものだろうという事で ビオラ 未だ咲きまくっている。世話が良かったんだろうとか言ってたけど実際どうなんだろう。街に植えられてるやつは結構小さい気がするので。土が追肥いらないものを買ったせい…

Wiiショッピングチャンネルが終了

何故終了する前にこのブログを書かなかったのか Wiiなんてやらないから直前まで忘れてたのである ポイントがないと購入できないのでもう何も買えません。僕は5年前くらいに欲しかったけど完全に忘れていたスマブラ64買いました。確かこれVCあるのWiiだけなん…

ゲーミングモニター紹介 BenQ RL2460 レビュー

持ってるデバイスの記事第2弾です。BenQのRL2460。 フェスたのしかったBenQ ゲーミングモニター ディスプレイ ZOWIE コンソールゲーム用 RL2460 24インチ/フルHD/HDMI,HDMI(out),VGA,DVI搭載/1ms出版社/メーカー: ベンキュージャパン発売日: 2016/12/02メデ…