近況 202305

ふとブログ見たら最終更新1年前になってて、MTGAやってたのそんな前だっけーとびっくりしました。折角なので更新。

エグゼ アドバンスドコレクション

自分はこれ大好きで小学生の頃ずっとやっていた。ブログタイトルもこれのオマージュです。
今思うとこのゲームはカードゲームであり、アクションゲームでもあり、RPGでもあり、チップライブラリ埋めはポケモン図鑑埋めみたいなもので、いろんな要素が詰め込まれたとんでもないゲームだった。。

このゲーム通信しないと全チップ集まらないので、有志のDiscordに入って集めたりしました。「アドコレスクエア」ってとこがオススメです。ツイッターで調べれば招待リンクがあります。
エグゼ1-3のチップなら自分から貸せるので、ブログ見てくれた人なら全然貸すので言ってください


スプラトゥーン3

S+10までやってXマッチ少ししました。意図的にシューターが強くされている印象。52ガロンとしてはありがたいけど。

このシリーズは相変わらず未完成で発売してきますねー。なんで2からあるブキがアプデで追加なのか。サブスペ構成を考えてるつもりなんでしょうが。2からずっとベータテストさせられてる。
対戦ゲームではないですね。96ガロンデコが追加されたので、熟練度MAXまでたまにやりたい。


OMORI

説明が難しいですが、最低で最高のゲーム。トレーラームービー以外の事前情報なしでやるといいです。
人にオススメはできないが、これをやっている人は好き。エヴァみたいな感じ。


Milk

これも説明が難しい。ロシア人のインディーゲーム。OMORIと同じく病的なゲーム。
1と2があり、1は100円くらいです。


Valorant

少し始めてみてます。PCの対戦ゲーやったことないのでキーマウから練習。
最近はValoやLoLの観戦が好きで、わかんないのになんとなくで見てました。特にAbsolute JUPITER→ZETADIVISIONは、命賭けてゲームしてる感があってかなり観てました。
会社の同期がFPS勢で教えてくれるのでラッキー。




仕事

ゲームのアカウントなので仕事のことはあまり言わないようにしてますが、現在の人生の8割くらいは仕事が占めているので、軽く書いておきます。

半導体の仕事をしています。会社がでかめなので色々大変です。
最近はニュースでも半導体の話が多いです。入社した時はこんな感じではなかったはずだが。。
平日は仕事したらあと寝るだけって感じです。これもまた人生。。