MTGA ミシック到達

嬉しいことあったので半年振りにブログ更新します~



マジック・ザ・ギャザリング(MTG)のデジタル版で最高ランク行きました。MTGは1993年にできた世界初のトレーディングカードゲームで、遊戯王やハースストーンといった有名なゲームもMTGから多大な影響を受けていてルールがとても似ています。そのデジタル版でマジック・ザ・ギャザリング・アリーナ(MTGA)があり、今回やったらタコ勝ちしました。




この日にランク回し始めたから、初めて1週間で84戦勝ち越したらしい。なんとカードゲームの始祖で。俺カードゲーム上手いのかも~~~~~



.....実は色々な要因があることは理解していて、月末ラダーなので強い人はもうミシックなってて当たらない、アグロ使ったのでプレイ出る前に轢き殺してる、MTGのデジタル版はMTGA以外にMOもあってユーザ分散している、等はありますね。

それ考慮してもMTGで勝てたのはかなり嬉しかったです。今までカードゲーム色々やったけど全ての原点だからいつかやりたかった。カードゲーム上手くなる記事をよく読んでたけど半分くらいMTGの話でずっと気になってた。リストもコピーじゃなくて自分なりに強く組んだ。社会人の1週間だから多分勝率めちゃくちゃ出てた。


少しだけ自信もついたので今度カードゲーム系のなにか書こうと思います。自分が今まで読んできた記事まとめとか。おわります。