RAGE 新作スマブラの試遊に行きました

6/17のRAGEのスマブラ試遊に行ってきました。ひとりで。普通に友達が欲しい。

www.4gamer.net



一応書いとくと現地で友達はできました


RAGEはシャドウバースの大会がメインの、サイバーエージェントグループのゲーム大会です。最近はスト5やスプラトゥーンやったり種目も増えている。あとグループ会社CyberZの配信サイト(Openrec)が任天堂と許諾契約したりしていて、前も確かマリオオデッセイの試遊があった。ホットなイベントになりつつあります。


f:id:kunugiz:20180620114545j:plain:w500
ベビースターラーメンとDNGキーホルダー


ベビースターがシャドウバースプロリーグのスポンサーで配ってました。最近のゲーム大会はカップヌードルとかレッドブルとかもらえてお得。

kunugiz.hatenablog.jp




新作やった感想は、複雑なゲームになってそうな印象です。ダッシュから前は出せなかった行動ができるようになってたり、空中回避で移動できるのでコンボを抜ける読み合いが深くなりそう。自分はある程度は複雑な方がやり込みの差が出るので好きです。ただDAが直感的な操作(スティック+A)で出しにくいのは一般向けとしてよくない気がした。
あとほかほか補正(ダメージ受けてる程強くなる逆転要素)も多分控えめに調整されていて、1on1の基本ルールも3ストックになるかも?なので、かなり自分好みのゲームになりそうです。非常に楽しみ。まあ出てみないとわかんないですけどね。
硬直とかはちょっとわからなかったんですけど、多分全キャラでジャンプ踏切フレームが遅めにされてる?気はしました。モニター遅延かもしれない。




トッププレイヤーの所感↓

www.youtube.com


smashlog.games



おわり