フォートナイトをやりました

ニンテンドースイッチでできるようになったのでね。


最初だからみんな初心者でラッキーだった



最近はやりのバトロワゲー。100人同時プレイのTPSで最後の1人になるまでたたかう。その中でフォートナイトは無料プレイでPCスイッチPS4Xboxスマホ全てのゲームプラットフォームでプレイ出来ます。しかも建築という要素があり高台などを自分で作れるため、地形の有利不利を返せて非常に実力が出る(らしい)。好きな配信者さんとかが3連続くらい1位取ってたりしました。賞金総額8億円の大会も開かれていて今最も熱いゲームでしょう。

www.epicgames.com



正直PUBGのパクリゲーなんですが()、もうフォートナイトの方が主流になってしまった気がしますね。PUBGはチート流行ってたり未だPCスマホでしかできないので。ゲームデザインの他にもゲームを広める努力の大事さがわかる。
同じことHearthstoneとシャドウバースにも言えると思います。日本国内ではもうシャドウバース一強感がある。プロリーグや公式大会や配信などすごいので。今度これについて書くかもしれません。アジア中心に広まっていけばこちらも主流が入れ替わってしまうかも。



流行りのゲームやってみたでした。今は全然やってないけど今後やりこんでいきたい。スプラトゥーンが味方ゲーすぎるのでTPSはフォートナイトをやっていきたい。あと先週ブログ更新忘れた…