タワレコのスプラトゥーン展に行きました

スプラトゥーンに行きましたー。学校の後輩と行った。リアル関係でもやってる人がいてこのゲームの人気やばい。8月5日までやってます。

tower.jp



f:id:kunugiz:20180729194003j:plain:w400
マイフェイバリットブキ52ガロン なお2では…



f:id:kunugiz:20180729193927j:plain:w200 f:id:kunugiz:20180729194024j:plain:w200

f:id:kunugiz:20180729194538j:plain:w250 f:id:kunugiz:20180729193945j:plain:w250

f:id:kunugiz:20180729194132j:plain:w200 f:id:kunugiz:20180729194153j:plain:w200

クリックで大きくなるはずなので


客層が親子連れ、女性、カップル、いい年したおじさんって感じでした。老若男女に人気ありすぎてすごい。まあ渋谷タワレコという場所もあるかもしれないけど。
展示はキャラクターデザイン凝ってるのがよくわかって面白かったです。ただ逆にこれ対戦ゲームじゃないんだなあと実感してしまった。デザインに全力を注いでる感じが。世界観を楽しむゲームという認識がいいんだなと思いました。まあ僕はフォートナイトやるのでね…



www.famitsu.com

なんかプロ野球スプラトゥーンのリーグやるみたいですごいですねこのゲーム。ただこの雰囲気でeスポーツとか言われると違和感が… 最近は言ったもん勝ちになってる所ある。まあゲームが市民権得ていてうれしい。
実はオクトエキスパンション(DLC追加ストーリー)も先日遊び始めました。対戦はあれですが1人プレイや観戦楽しんでいきます。おわり