くぬぎのゲームBlog

毎週末更新やめました

ヘッドセット紹介 HyperX Cloud Stinger レビュー

僕が使っているゲーミングヘッドセット、HyperX Cloud Stinger のおすすめ記事です。初デバイス紹介。

f:id:kunugiz:20180217211904j:plain:w300
なんかうまく撮れん


ここから買ってもらえるととても有難いです



まず、ゲームで音に集中することはメリットが多いです。
FPS・TPSでは、ヘッドホンは敵の位置を把握するための必須デバイスです。指向性を持った音により音が前後左右どこで鳴ったか大体わかります(イヤホンだと指向性がないので左右しかわからない)。
格闘ゲームにおいても音への集中は役立ちます。目で確認しにくい攻撃も音でなら避けやすいことがあります(スマブラ4ならシークの跳魚とか)。この場合はイヤホンでもできます。
あと単純にゲーム音やBGMもしっかり聞けますね。このBGMのベースこんな音だったんだーとか。普段は意外とすべての音を聞けていません。どんなゲームをするにしても良いヘッドホンやイヤホンは持ってて損はないと思います。気になったら色々調べてみて下さいー。


それではHyperX Cloud Stinger の良いところを紹介します。
このヘッドセットは、HyperX のヘッドセットでありながら6000円という安さなのがやばいです。

1、HyperX のヘッドセットである

HyperX はゲーミングデバイスの一流ブランドです。数々のプロチーム・プロゲーマーのスポンサーにもなっています。性能・品質は折り紙付きです。プロゲーミングデバイスのため2年間の保証もついています。あとあのプロゲーマーと同じブランド使ってる!という嬉しみもある()。

f:id:kunugiz:20180217202037j:plain:w350
格闘ゲーム界の伝説、ウメハラも使用


f:id:kunugiz:20180217202045j:plain:w450
スマブラDXにおける最強プレイヤー達 Five Godの1人、Mew2king


www.youtube.com
PUBGのNo1ストリーマー、Stylishnoob もレビュー



2、6000円という安さである

でこれが6000円なのはすごいという話です。普通の一流ゲーミングヘッドセットは1万超えてきて3万とかもあります。まあ6000という絶対値考えるとあれですがゲーマーなら買っていいと思う。安いモデルでも性能が悪いということはなく、長時間使っても痛みはなく軽いです。Amazonのセールやツクモ実店舗とかだと5000円で買えたりします(買った)。これしか持ってないので比較はできないですが物はしっかりしてます。



FPSガチでやるとかならもっと高いモデルがいいかもしれません。でも基本スマブラをし、たまにスプラトゥーンする僕のようなプレイヤーにはベストでした。いい物買ったと思ってます。実際持ってるので質問あれば何でも答えます。ヘッドセット紹介でした。