GCコントローラのシェル替え

GCコントローラのシェル替えをしました。なんかブログ載せられるなって思って写真をとっておいたのであげます。


黒のスマブラコン新品と、銀の中古

シェル替えって何言ってるのかというと外側のプラスチックの部分を替えたいんですね。今売ってるスマブラコンは黒色しかないけど昔は色んな色があったので、それらを組み合わせてオリジナリティ出したいということです。

最初にGCコンについて持論を言うと、今のスマブラコン普通にいいと思ってて、今手に入るものに慣れるのがいいと思ってます。いついつの基板が神で~っていう人がいますが、そういうのに左右されるシビアな操作はそもそもしない方がいいんじゃないのかなあ。今回そのいい基板のコントローラからシェル入手してしまったので弁解をしておきます。まあ普通にamazonで中古売ってますので。。



つまりこうしました


以下写真です。


黒のスマブラコンを開ける


銀の中古も開ける 中古のわりにきれい


下側 部品に違いがあるのですがわかるでしょうか 次の写真で答え


答え:昔のGCコンにはLRトリガーに金具があります! さっきの写真では見えない()


銀のLRトリガーを摘出 金具だけ取って黒スマブラコンのLRトリガーにつけるため


第1段階


第2段階


スマブラコンのLRトリガーに金具をつけ、銀のシェルにつけた図 ちなみにこの金具あってもなくても変わらないです なくてもいいから黒スマブラコンにはない 自己満


LRトリガーには穴があります


穴と上側の突起を合わせる必要があるので、上側の突起はずれるんですが、一番上にずらしておきます


何を言ってるかというと赤枠が合わないとGCコン閉まらない


ねじ締めとかして完成!再掲



今使ってるドライバー 昔は安いノーブランドの使ってたんですけど、ねじのサイズとか測っていいメーカーのに買い換えました おすすめ

GCコン 黒は定価で買える時にストックしておきましょう





実は前から同じことしていて、紫とクリアがあります。純正を組み合わせてるだけなので色々安全。塗装コンもいいなーと思いますが、持ち心地は純正シェルなら100%問題なしです。

これかっこいいのかどうかはそもそもあるんですけどいいんです