くぬぎのゲームBlog

毎週末更新やめました

スプラトゥーンで味方に怒らなくなる方法

スプラトゥーンは4対4のチームゲーです。野良プレイはランダムマッチングなので、とんでもない味方がたまにいます(目の前の敵を無視してどっかいく、イノシシのように突っ込みやられる、逆に自陣に引きこもっている等等…) 今までは結構怒ってたんですが()、下のリンクを見たらあまり怒れなくなりました…



www.youtube.com


yasumi-08.hatenablog.com


yasumi-08.hatenablog.com




子供がやってる可能性めちゃあるなと。このゲームそういや子供に人気あった()。思うと発売した直後とか店頭に親子いた。コロコロコミックスプラトゥーンの漫画楽しそうに読んでる子供も見たことある。さすがにこんな子供には怒れない…
今ちょうどやってるフェスだと実力関係ないマッチングなので、とんでも味方の遭遇率上がります。でもそれが子供だと思うとキャリーしてあげないとってなりました。これでおっさんだったらちょっとあれだけど… 弱いおっさんは引退して下さい(うそ)


まあ僕も人に物申せる実力ではないんですけどね… 多分ゲームやってると誰でも、自分より弱い人に興味がなくなってしまう。あまり良くない。画面の向こうには人がいることを忘れずにプレイしていきたいですね。あと自分が最善の動きをしているかどうかが一番。そんな感じでおわり。