ポケモン金銀のデモ版 エミュレータについて

ポケモン金銀のプロトタイプらしきものが話題になっております。最近GBポケモンやってた僕にはタイムリーすぎる。没ポケモンも沢山いてめっちゃ面白いです。金銀ファンには垂涎もの。

gigazine.net


www.youtube.com
これらしい




ポケットモンスター金、ポケットモンスター銀
任天堂スペースワールド97バージョン

1997年当時の情報ともほぼ一致





僕が最初に選んでたヒノアラシがデモ版ではいなかったっぽくて笑いました。代わりにホノオグマってのがいる。ヒトカゲと名前の付け方なんか似てますね。全体的に没ポケモンが獣っぽくて、赤緑の雰囲気とも似ている気がする。





全然関係ないんですけど、エミュレータというものがあるらしいですね()。ゲーム機以外でゲームデータを動かせるプログラム。グレーゾーンなので解説記事とかはやめとくんですけど。ゲームボーイエミュレータだとBGBっていうのが有名らしいなー

サービス終了のお知らせ


ipsパッチっていうものもあるらしいですね。ゲームデータに当てるパッチの有名な形式らしいです。今回の記事とは全然関係ないんですけど。

なんだろうなーこれ





いやー関係ないことを書いてしまい申し訳ないです。




本当に申し訳ない。






お前心いれかえすぎだろw





Lv8を最初から持ってるROMと、上みたいになるROMの2種類があるみたいですね。それとゲームのタイトル画面でセレクトボタン押すと面白いことが。なんの話か自分でも全く分かりませんね…




今になってこういうの出てくるの不思議です。元々のデモ版の情報をもとに作った偽物の可能性もなくはないけど。それはそれですごい。
ゲームの裏側を見たようで楽しかったです。面白かったのでまとめてみましたー。おわり