スマブラSwitch発表されましたね

www.youtube.com


スマブラの新作が発表されました。僕が最もプレイしているゲーム。最高です。

実は結構4やり足りない気分ですね。最近かなりプレイも変わってきたところなので。まあXみたいにオンライン終了ではないのでやろうと思えば全然できる。各シリーズの発売日を見てみるとこんな感じです。

DX(ゲームキューブ):2001年11月
X(Wii):2008年1月
4(3DS/WiiU):2014年9月/11月
Switch:2018年12月?

Switch版早い。しかも4は2016年2月までDLCがあったので(アプデも考えると5月まで)、完成版から実質2年しか経ってないです。WiiUというハードが終わるの早かったせいですね… まあSwitchが素晴らしいのでOKということで。


リアクション動画が面白いのでまとめてみました。見る場合は音量に注意してください。うるさいので笑


↓NYの人々

www.youtube.com



↓この人4年越しにまたやってて草



↓4年前のやつ

www.youtube.com



↓ん…?


(ガーリィレコードはスマブラ大会にも来てくれた芸人さん)





楽しみです。本当に。