WiiのHDMI変換アダプタを購入 ELUTENG

Wiiの出力(WiiUではなく古い方)は黄白赤の三色ケーブルで、最近のモニターには端子がなく繋げなかったりします。そこで出力をHDMIに変換してくれるというアダプタを買ってみました。



f:id:kunugiz:20180418221231j:plain:w400

製造元は中国です。似たようなやつがAmazonで検索すると沢山あるけど多分全て中国。これ系恐らくどれも中身同じなので、安めのを買いました。1000円

2018/11/11追記 今上の製品は在庫切れのようです 残念 でも別のアダプタも安いしそっくりな見た目なのでほしい方はそちらを試してみるといいと思います



f:id:kunugiz:20180418221414j:plain:w300

Amazonの画像と商品だとロゴが若干違う笑。HDMIケーブルも一応ついてて良い。ただレビューによると付いてなかった人もいるらしい。全体的に中国を感じます。



f:id:kunugiz:20180418222332j:plain:w400

f:id:kunugiz:20180418221501j:plain:w400

BenQのモニターに無事映りました。電源もいらず出力に噛ませるだけ。一応画質をアップコンバートしてくれる事になってるらしくまあまあ綺麗です。Wii自体の映像が元々解像度低いのはありますが。
遅延も多分ないです。このゲームメタナイトの空上が2Fで出るんですけどやってみた感じ2Fな気がする。付属のHDMIケーブルでやった時遅延がある気がしたんだけどWiiUのケーブルに変えたら感じなくなった… ケーブルは気のせいかもしれないけど。




kunugiz.hatenablog.jp
うちのWiiは4種類のスマブラができる偉いWii




Wiiとモニター持ってる人はお買い得な気がします。安いしかなりおすすめでした。これで暇なときに過去作のトレモできます笑。おわり