ゆめにっき やってみた

名前だけ知ってたんですけど、steam(PCゲー配信サイト)で配信されてたのでちょっとやってみてます。フリーゲームで無料。

f:id:kunugiz:20180320001215j:plain


2003年に作られたそうで15年前のゲームです。なんか2003年って10年前くらいの気分なのに(?)。リメイク版が出るらしいです。KAD〇KAWA絡みの企画って聞いてあっ… ってなった

雰囲気はホラー。女の子が主人公で夢の世界を探検します。特定のNPCに話しかけると「エフェクト」という能力が手に入って、それを25個集めるとエンディング的な何かがあるらしいです。夢の世界は12個あります。


f:id:kunugiz:20180320003319p:plain:w350
現実世界のベランダ

f:id:kunugiz:20180320003331p:plain:w350
夢の世界 不気味 音もやばい


途中まで知らなかったんですけど、このゲーム危害を加えてくるキャラは多分1種類しかいないです。一歩ずつ周り探りながら移動する必要はないです。僕は開始十数分めっちゃ慎重にプレイしてました笑。

f:id:kunugiz:20180320003545p:plain:w350
初めて見つけた「かえる」エフェクト きもい


最近ほんとにRPG続かなくて、Switchのマリオオデッセイも積んでるんですよね… クリアできるかわかりませんが思い出したらプレイしていこうと思います。有名なゲームでPCスペックも要らないので気になったらDLしてみてください~。おわり