Local Busというバンド

Local Busというバンド、ご存知ですか?僕が好きなアーティスト5つ挙げてと言われたら間違いなく入るバンドです。3つでも入る。今回はこれの紹介と、LocalBusファンの方も知らなさそうな情報をブログにしたいと思います。

Local Busはボーカルの野見山睦未(のみやまむつみ)さんと、ギターの永嶋圭司(ながしまけいじ)さんの2人からなるバンドです。共に福岡県出身。2000年代に結構活動していました。もっと気になった人は検索してね。あえて言葉にするならば、心地良い声とお洒落なサウンドと繊細な歌詞が特徴です。ちょっと語彙力足りてない()のでどうか実際に聴いてみてください。


https://itunes.apple.com/jp/album/busmans-holiday/1083070494?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
PCならリンクから視聴できます ウィジェット何故か機能しなかった



ぼく永嶋さんにTwitterでフォローされてるんですよ、すごくないですか笑



ここからはファンの方でも知らない人いるんじゃないかなーという情報です。LocalBusのCDは絶版が多く、通販サイトでも高額の値が付いています。でも実はTSUTAYA渋谷店でレンタルする事ができます。


椋鳥ロビンと 8 trees mountain !

コアなファンの人なら気持ち分かってくれるのではないでしょうか。写真の2枚のみですがこれ知った時は衝撃でした。即借りに行きましたね。ブログ書いたのはこれを広める目的もあります。あまり調べてないですが渋谷店以外の取り扱いはなさそうな気がします。あったらコメントで教えてください。

自分は桜見丘というシングルを持っています。子供の頃見ていたポポロクロイスというアニメの歌になっていて、歌とか聴かなかったのに親にせがんで買ってもらっていました。初めて買ったCDです。今思うととてもかわいい曲を好きになったなと思います笑。最近は通販で買えるミニアルバムや上に貼ったiTunes配信アルバムもあるので、気に入った方は是非聴いてほしいです。